ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日記2024/01/14

今日は暖かいような、寒いような天気でした。株式市場が活況ですね。2000円も上昇とはすごいです。今日のニュースで個人資産が流入したのも影響していると言われており、そう言われればそうなるよねって思ってしまいました。バフェット氏が日本株を買ったのはこれなのかな?NISAが拡充されることや投資に移行していくことが発表されていましたし、日本の現金率は60弱と高いですし、米国並の1桁代になれば、40,000円も普通に考えられますね。確実に上がるように感じる。アメリカじゃなくて、国内株式の方が確実にあがるような気もしてきた。今日は日経ビジネスを読みました。今回の特集はNTTに関してでした。NTT法の廃止に対しての内容であり、始まりは国がNTTの株式を売却して防衛費に充てたいことのようですね。NTTにとっては、ちょうど良かったのかも。NTT法については、ほとんど知らなかったので、知る良い機会でした。NTT法によって、NTTは研究成果を開示しないといけないのは、企業としては競争力が失われますよね。出してもいいけど、特許化をしていけばいいのかな。研究成果を開示しないといけないため、海外企業と協力できないのが痛いみたいですね。第2にNTTの株式が外資資本になると、国内通信インフラを制限されるため、この部分も大変重要な部分ですね。通信インフラの管理をする国営会社ができてもおかしくないかもしれませんね。N

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました