ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コレクティブ・インパクト・フォーラム2017

経済ニュース
(編集部より:駒崎さんによると、NPOや行政だけでなく、異なるセクターが新しい形で協力し、社会問題を解決する「コレクティブ・インパクト」がソーシャル業界で注目されています。このほど米ボストンで開催されたカンファレンスに参加した際の備忘録を掲載します。)
カンファレンス終わってから報告まとめよう、とか思ってると、帰って溜まってる仕事を片付けないといけなくて、そのまま過ぎ去ってしまうの法則があるので、とりとめないですが、ちょっとずつまとめます。
コレクティブ・インパクト・フォーラムに関して
フォーラムはフランスやデンマーク、日本等、世界中から人が来ているらしく、さすがの集客力。規模的には同じくらいのものだったら作れる気がしますが、世界中から人は集められないので、負けた感。
YoutubeLiveでどこからでも見れるようにして、そのままYoutubeにアーカイブ、っていうのは良いやり方です。僕らもちゃんと、その辺りはしっかりしないと。
当日のプログラムとか、登壇者のプロフィールとかを、日本だったらぶっとい資料渡すところを、「アプリをダウンロードしておいてね」で済ませるところが、過剰品質を避けるアメリかっぽくて好き。でもアプリは結構使いにくいから、ここは普通に「PDFダウンロードしておいてね」で良かった
コレクティブ・インパクトに関して
・コレクティブ・インパクト(略してCI)は、5つの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました