ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

イケダハヤトにブロックされても人生、何も困らない

経済ニュース

イケハヤちゃんが常見陽平氏をブロックしてると聞いて、ちょっと見直した。マジ老害だと私も思うよ・・・。
— 名もなきライター (@writer_noname) 2017年5月23日
こんなツイートをしている方がいた。千葉市にある編集プロダクション「かずinc」の方だ。
鬼の首をとったかのように語っているが、私は何も困らない。もっというと、「マジ老害だと私も思うよ」と言うが、最近の私の悩みは、老害度が足りないのではないかという自分自身に対する疑問であり。つまり、何も痛くないわけだ。小学校の頃、喧嘩でスピニング・トーホールドをかけようとしたら、廊下で滑った上に、顔面蹴りを食らったことを思い出した。
そういえば、イケダハヤトという人がいたなということを思い出した。まあ、私の周りに彼の友人・知人はいるけれど、接点がないので、まったく利害関係はない。アウトオブ眼中というやつだ。
いや、別に高知県在住の方はいったん置いておいて、やや真面目な話をすると、人間関係においても、情報収集においても、「誰と付き合うか」「どんな情報と接するか」という選択は極めて大事なわけで。
私が人間関係においても、情報においても、ストレスがあまりない生活をおくることができているのは、誰と付き合うか、仮に諸事情で合わない人、苦手な人と接せざるを得ないとしても、距離の置き方がわかっているからだ。
人間関係は広げようと思

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました