ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

樋渡(京都)ランチ感想。一日1組限定の完全予約制懐石フルコース

起業家ブログ
ミシュランの星を授かる京都の伝説的な料亭(だと個人的に思っている)桶渡(おけわたり)さんのランチをいただける機会がありましたのでご紹介します。
桶渡(おけわたり・京都)さんは、小さな民家風のお店にて、「京美人」という言葉が似合う素敵な奥様と、京都一とも名高くミシュランの星をさずかる(らしい)気さくで朗らかな旦那樣の二人で経営されている素敵なお店です。
驚くべきことは、ランチもディナーも共に一日一組限定しか受け入れないとの徹底ぶりによる、最上級のおもてなしをしていただけます。
私が予約をさせていただき、桶渡(おけわたり)さんにお伺いした時期は京都が最も混む紅葉シーズン真っ盛り。
この時はランチにてお伺いさせていただいたので、以下に桶渡(おけわたり)さんのランチコースメニュー紅葉の陣を写真画像とともにご紹介します。
ちなみにランチコースは、一番いいコースをお願いしました。
その驚きのランチコース価格は後述します。
桶渡(おけわたり)さんの外観。素敵な京都の雰囲気を感じます。
お膳。神々しいまでの漆塗り。
雰囲気バツグンです。
奥の座席から入り口方面を撮影。向かって左側が厨房です。
確実に高級な爪楊枝。持ち帰りたいほどの美しさ
梅こぶ茶で一息。
最初はお椀でスタート。イチョウの葉が綺麗すぎる。。。
カブをすりおろしたものに色々手がこんだものにカラスミを乗っけ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました