ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「裕福な家庭出身者の悩み」に嫉妬レス殺到 「自慢だと思います」「ただの愚痴じゃん」という批判も

貧乏な人には貧しさゆえの苦しみがあることは誰も否定しない。しかし、裕福な人にもそれなりに悩みがあるものだ。先日女性向けコミュニティサイト「ガールズちゃんねる」に、「裕福な家庭出身の方の悩み」というトピックを立てた女性がいる。
トピ主は自身が恵まれていることを認めつつ、「苦悩だってありますよね」と訴える。彼女は周りと金銭感覚が違っていて、「お嬢さんだから」と茶化され、少し距離を置かれるようなこともあるという。
しかし実際に言葉にすればどうしても嫌味に聞こえてしまうため、この悩みを相談できることがないと嘆いている。(文:okei)
「苦悩なんていいつつ、貧乏人と同じ人生歩むのは嫌なんでしょ?」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました