ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

新卒フリーランスが、27歳で初めて会社員になったワケ

起業ウェブメディア
「そろそろ、フリーランスとして独立しようかな。」
そんな風に、脱サラしてフリーランスになる、という選択肢はそうめずらしいものではなくなってきました。しかし、新卒でフリーランス、その後サラリーマンになるという例ってあまり聞いたことがありませんよね。
今回インタビューしたのは、トレンダーズ株式会社の霜田明寛さん。
霜田さんは、トレンダーズの自社メディア『永遠のオトナ童貞のための文化系WEBマガジン・チェリー』(http://social-trend.jp/category/cherry/)の編集長でありながら、映画ライター、就活アドバイザー、ミスキャンパス評論家に司会者……と、幅広く活躍されています。
しかし霜田さんは、もともとは新卒でフリーランスとして活動されてから、27歳で初めて就職の道を選んだという珍しい経歴の持ち主。そして現在も会社員としての業務に尽力しながらパラレルワークとして社外の仕事にも積極的に取り組んでいます。
そもそもなぜ、フリーランスから会社員になったのか。そしてなぜ、会社員になった今でもパラレルワークをするのか。ご自身のキャリアと、働き方の目的についてお話を伺いました。
フリーランスから会社員へ。就活アドバイザーとして感じたキャリアの必要性
―まずは霜田さんの簡単なご経歴から教えてください。

霜田明寛さん(以下、霜田さん)
僕はもともと“ジャニヲタ男子”と自

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました