ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社内恋愛の見破り方

経済ニュース

柏餅、食べちゃったぞ。
それはそうと、メルマガをガンコに発行し続けている。久々に恋愛ネタの人生相談がきたので、共有する。ややゲスいよ。
Q.社内恋愛が盛んな企業に就職 どうすれば見破れるのか?
常見先生、こんにちは。この春、社会人になったワセジョです。学生時代から、常見先生の記事、ブログ、ツイートなどを楽しみにしておりました。
知性の間に垣間見られるゲスさが大好きです。
そんな常見先生に質問です。この4月からウェブ系の上場ベンチャー企業に就職しました。ウチの会社、社内恋愛が盛んらしいのです。私は学生時代から付き合っている彼氏がいるので、関係ないなと思いつつ、やっぱり誰と誰が付き合っているとか、昔、付き合っていたとか気になります。仕事上で、気まずい状態になったら嫌ですし。
社内恋愛を見破るコツを教えてください!
ペンネーム:不二峰子 22歳 女性
A.全身全霊をかけて、社内恋愛を見破り、面白がれ!
久々にゲスい質問、
キタ━━━━(°∀°)━━━━!!
OK、教えよう(早稲田の先輩、村上春樹の初期作品風に読むこと)。
リクルート→バンダイと社内恋愛が多い企業を渡り歩いた私だ。今でも覚えているのは、リクルート時代、退職する女性社員の部内同報メールが全社に間違って同報され。「元上司の○○さんと結婚します!」「二人の出会いは運命(デスティニー)」なんていうノロケ話が、テンパっている時に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました