ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「とにかく手を動かせっていうのが嫌い」匿名ブログに反論相次ぐ 「頭でっかちほど実社会ではお荷物になりがち」

起業ニュース総合
最近の投稿
「先ずは考えないでやってみろ」――。上司や先輩からそう言われた人はいるだろう。しかし、ただやってみろと言われても抵抗を感じることはある。
はてな匿名ダイアリーには4月7日、「とにかく手を動かせっていうのが嫌い」という投稿があった。投稿者は、「何とかなったやつらは手を動かした奴であることは間違いないんだけど」と前置きした上で、全員が何なんとかなるわけではないとし、「生存者バイアス」であると指摘。「そもそも手を動かせない状況であることも多い」と真っ向から批判した。
「手を動かす」というやり方を処方箋にたとえ、
「自分にだけ通用するオーダーメイドな処方箋なので市販薬がピッタリはまる事例は少ない」
と不満をあらわにした。
「キーボードを打つ手が止まっているのは、休んでいるのと同じ」と非難された
とりあえず何かひとつでも手を動かしてみましょう
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました