ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

疲れを癒やし、思い通りに動ける体をつくる。 独自の治療メニューで個性を打ち出す。

起業ウェブメディア

原健介(はら・けんすけ)
1970年生まれ。日本体育大学卒業後、専門学校へ進学、各種国家資格を取得。2009年に横浜青葉区にて開業。2016年に三軒茶屋と渋谷を結ぶ国道246沿い三宿交差点近くに〈ハラハリ はら鍼治療院〉を移転オープン。原さん考案の体幹トレーニングBCTの導入によって日本体育大学 駅伝部は2013年の箱根駅伝で30年ぶりの優勝を果たした。
大学卒業後、15年の修行を経て開業。「癒やし」と「体づくり」の両面からケアする独自メニューで注目される小さな診療所には、近所のおばあちゃんからセミプロレベルのアスリートまでが訪れているとか。独立にあたっては自分の名前で勝負することに強いこだわりがあったと語るオーナーにお話を伺いました。
患者さんのON(体づくり)と
OFF(癒やし)を巧みにスィッチ。
――半分は診療室、もう半分は体を動かすジムのようなユニークなつくりですね。治療院という感じではありませんね。
原:当院では鍼やマッサージによる治療と同時にアスリートとしてのポテンシャルを高める個別トレーニング指導も行っています。こちらの診療室で体を整えたら、こちらでトレーニングという流れにするため、あえて分割した作りになっているんですよ。
――なるほど。工夫されていますね。スペースごとに色を変えているのも何か狙いが?
原:診療室はぬくもりを感じるアースカラー。一方のトレーニングス

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました