ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「35歳を過ぎるとなぜ頑張らない」に共感集まる 「昇給見込めずどう手を抜くかになる」「10年仕事してると驚くこともない」

今日から新社会人になった人には、不安だけでなく将来に対する期待もあるだろう。こうした人から見れば、やる気なくダラダラ仕事をする社会人が不思議に映ることもあるのでは。
はてな匿名ダイアリーには4月1日「なぜ35歳を超えると頑張らなくなるのか」という投稿があった。投稿者は37歳で、20代のころは、先輩たちが35歳過ぎくらいにパフォーマンスが落ちていく様子を見て疑問に思っていたという。しかし、37歳になり、先輩たちの気持ちが理解できるようになった。
「すっかり気力が無い。まったく仕事のモチベーションが沸かない。自分がなってみて謎が解けた」
「入社して10年と同じ仕事。このまま続くのだろうな」でやる気がない

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました