ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「誰でも起業家になれる」7才で起業したキャメロン・ヘロルド氏の事業の数々

起業ニュース総合
たった7才で起業したキャメロン・へロルド氏
出典:www.ted.com
起業家という言葉を聞いて、頭の賢い人や、優れた才能を持つ人にしかなれないと考える方が多いのではないでしょうか。
 
しかしそんな常識を覆す、7歳という幼さでビジネスを始めた少年がいたのです。
彼の名前はキャメロン・へロルドです。
 
へロルド氏は、7歳で起業を始め、大学生までに12近いスモールビジネスを展開しました。
 
7歳から起業と聞いて
「どうせ親が大金持ちなだけじゃないの?」「とんでもない天才児だったのだろう」
と、想像した方も多いと思います。
 
しかし、かつて自分は“学校の落ちこぼれ”であった
と、へロルド氏は言います。
 
そしてヘロルド氏の少年時代の数々の経験が、「誰でも起業家になれる」ということを証明しているのです。
 
そこで今回は、キャメロン・へロルド氏が幼少期に行った事業の数々について触れていきたいと思います。
7歳という若さで行ったビジネスの数々
出典:free-images.gatag.net
親が商売人の環境で育ったヘロルド氏は7歳から事業を始めます。
最初の事業は“ハンガー”を売るというものでした。
ヘロルド少年は、なんと1000本のハンガーを集め、クリーニング屋へ価格交渉し、高く売ったのです。
ヘロルド氏の父親は

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました