ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

面接で「違法な質問」されていませんか? セクハラや差別に傷ついた女性たち「悔しくて帰宅して泣きました」

バイトや就活の面接で、親の職業や年収を聞かれたことはないでしょうか。実はそれ、「聞いてはいけない違法な質問」です。3月上旬、ガールズちゃんねるに立った「面接でイラッとしたこと」というトピックでは、トピ主が大学生の時、バイトの面接で親の職業を聞かれたそうです。
「会社員」と答えたら「何の?」と追及され、言いたくなかったので濁したところ、
「『親の職業ちゃんと知らないの?』と小馬鹿にされてイラッとしました」
と怒りを再燃させます。これは明らかに面接者が悪いのですが、現実にはありがちなことのようです。レスコメントには、たくさんの女性たちがセクハラや差別的な質問に傷ついた過去を明かしました。(文:篠原みつき)
ズボンで行ったら、「脚に自信ない? 制服スカートだけど大丈夫?」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました