ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

エスカレーターの片側空けはもう時代遅れ 新マナー「立って2列」は定着するか

エスカレーターは、片側に寄って乗り、もう片側は急いでいる人のために空けておく。しかし、それがマナーだったのは昔のこと。最近は「2列に並んで歩かない」が正しいマナーになりつつある。
とはいえ、長年馴染んだ習慣はそう簡単には変えられない。3月14日の2ちゃんねるでも「エスカレーターでいつも右側に立って道塞いでた同僚がついに殴られたわけだが」というスレッドが立ち、マナーの混乱具合が浮き彫りになった。
エスカレーターの片側空けは「危険や不便をともなう行為」
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました