ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「このままでいいのかな?」と思っているすべての人へ。自分のやりたい仕事の見つけ方、教えます。【後編】

起業ウェブメディア
現在3社で副業ならぬ「複業」をしているという、サイボウズ株式会社の中村龍太さん。前編では、3社で複業をするようになった経緯や、複業を成立させるうえで必要なスキルやコツをお伺いしました。
龍太さんは「やりたいことをすべてやっていたら、今の環境に至った」と語っています。後編では、そんな龍太さんに「自分のやりたいことの見つけ方」、複業に向く人と向かない人の違いをお聞きしました。
前編はコチラ!
デスクワークも畑仕事もすべてが本業!スーパーサラリーマンに聞く3社で「複業」するコツ【前編】
現状のままでいることに疑問があるのに、なかなか1歩が踏み出せない人へ。アナタが求める答えが、ここにあるかもしれません。
”憧れ”と”感謝される経験”が、アナタの「やりたい仕事」を見つけてくれる
―3社で複業をしている龍太さんですが、そもそもこの3つの仕事は「自分のやりたい仕事」なのでしょうか?

中村龍太さん(以下、龍太さん)
そうですね。前編でお話したとおり、最初は収入を減らしたくないから同時転職をしたんですが(笑)。
ただ、今は複数の会社に所属することで起こせるシナジーであったり、環境に応じた「自分のやりたい仕事」を見つけられていますね。
また、サイボウズでは副業が盛んなので副業をする同僚がたくさんいます。彼らを見ていると、自分がやりたいことを副業にしている人が多いように感じます。
自分が始めた

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました