ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「ご祝儀3万円って誰が決めたの?1万円にしてくれ!」 結婚式に呼ばれたくない人たちの魂の叫び

結婚式はおめでたいと思うものの、本音を言えば「呼ばれたくない」という人が、意外と多いようだ。先日ガールズちゃんねるに「結婚式が嫌いな人、行きたくない人」というトビックが立った。トピ主は、今年だけで4回結婚式に招待されているという。
「すべてに出席すれば海外旅行に行ける位のお金が飛ぶこと、貴重な休日がつぶれることを考えると行く気がなくなってきます」
さらに、「断るのも気を使うので、呼ばないで欲しい」と打ち明けると、1000を超える共感コメントが殺到していた。(文:okei) 
「めかしこんで3万持ってこいって、明るいカツアゲじゃね?」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました