ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

企業説明会や面接での「きみ、営業向いてるよ」はワナなのか? 「褒め言葉じゃない」「それが営業トーク」

企業説明会や面接で、担当者から「あなたは営業に向いていると思う」と言われたことはないだろうか。営業畑を歩んできたなら納得だが、デスクワークなど他職種の経験しかない場合、どのようにとらえていいか悩むところだ。
2ちゃんねるでは3月4日、「企業説明会行ったら『絶対営業向いてるよ』って言われたんやが」というスレッドが立った。スレ主は中途採用の企業説明会に参加した際、担当者から営業職が向いていると言われたが対応に困惑し、
「めちゃくちゃ長く話しこんで名刺渡された 面接行くべきやろか? 」
と疑問を投げかけた。
「その日会っただけで向き不向きわかるわけないやろ」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました