ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「長女で良かったことありますか?」――末っ子のマウンティング気味の質問に、長女たち激怒「ないよ!」

先日ガールズちゃんねるに「長女で良かったこと教えてください!」というトピックが立った。娘が1人いるというトピ主は2人目を検討中だが、「下に兄弟ができると甘え下手な姉御肌になってしまうのかな?」と心配している。
自身は末っ子で、周囲を見ると長女である友人たちをはじめ、姉がやはりそんな感じだという。そのため、
「(姉には)年下のダメンズばかり寄って来ます。やはり長女は損でしょうか?長女で良かったことってありますか?」
と問いかけている。(文:okei)
「いつも、『お姉ちゃんなんだから~』好きで長女じゃないんだけど」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました