ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「パスタの茹で方はアルデンテが正解じゃない」匿名ブログが話題 「食べにくいったらありゃしない!」

食べ物の好みは人それぞれだけに、正解はない。はてな匿名ダイアリーに3月1日、「なんでも、アルデンテをやめて欲しい」という投稿が寄せられ、パスタの固さについての不満が書き込まれた。
投稿者はお店でパスタを食べたが、麺には芯がありポリポリして美味しくなかった。カッペリーニ(細い麺)を注文したようだが、芯が残り食感の悪い麺の上に温かいソースがかかっているのが許せず、こう漏らす。
「世の中、パスタの茹で方はアルデンテが絶対に正解と思ってる人が多すぎる」
「ペンネのアルデンテはほんとダメ」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました