ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ビットコインは儲かるのか未来と現実をわかりやすく解説、ていうか仮想通貨なんて買うな。(結論)

起業家ブログ
こんにちは、深作浩一郎です。
あえて今日まで話題にしなかったのですが
そろそろ無視できなくなってきた話題を共有します。
ズバリ、ビットコインをはじめとする
仮想通貨問題です。
これについての、個人的な意見を以下に共有します。
人間は感情で物事を判断する生き物です。
しかし、以前からもお伝えしてるように
起業家たるべきもの自分が感情で動く生き物だと理解しつつ
できるだけ、感情を排除して論理的に
客観的、ドライな意見を優先することで
経済的成功には近づけていけます。
ゆえに以下、全ての意見は
私自身の個人の感情は一切抜きにして
客観的に、ドライな現実をお話しますが
結論からいえば、
ビットコイン以外の仮想通貨は
全部、失敗すると思います。
失敗する、というか
投資案件としては
手を出さない方がいいです。
細かい理由を語ると30分から1時間程度は
そもそもの前提条件や
仮想通貨の歴史の話をする必要が
でてきます。
それを全部聞きたい方は
セミナーや懇親会や食事会などで
私に直接聞いてください。
ここではわかりやすく
3つの大きな理由を述べておきます。
ビットコインが儲からない1つ目の理由
仮想通貨最大手のビットコインの
市場規模=市場価値が思った以上に小さいこと。
現在最大手のビットコインも
世界的に見ると2度ほどブームが来てるのですが
市場規模=時価総額が
本日2017年1月2

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました