ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

理想の店舗も見つかり、これからフランチャイズで本格的に始動! 年間密着取材Ⅱ ~菊地さん編 第2回~

起業ウェブメディア

菊地美由起さんプロフィール
岩手県の保育専門学校を卒業後、すぐに結婚。家事をこなしつつ、ファストフード店やコンピューター関連の仕事に従事。数年後、離婚を機に埼玉県へ移住した。1年ほどファストフード店と服飾店で経理として働いた後、総合病院に就職。9年後に退職し、乳幼児専門の保育園に正社員として就職。3年後、次女の結婚を機に、鎌倉に引っ越し、現在の保育園でも正社員として働いている。55歳。鎌倉市内に1人暮らし。

――昨年末から開業にむけて準備を進めていたということでしたが、具体的に作業は進んでいますか?
それが昨年末に体調を崩してしまいました。おまけに今の仕事が忙しかったので、開業にむけての作業がまったく進められなかったんです。それで今年にはいってからなんですが、3軒不動産屋さんをまわってみました。
でも私の希望する、駅から徒歩10分くらいで、15坪程度という条件に見合う店舗は1つも見つかりませんでした。そこで1年以上前からずっと気になっていた場所に決めたところなんです。

――それはどこにある、どんな店舗なんですか?
鎌倉駅から徒歩10分以内。駅から鶴岡八幡宮に行く途中にあって、若宮大路から少し入った所にあります。レンガ造りの建物で目につきますよ。広さは11坪程度。本当は15坪欲しかったんですけどね…。
希望の広さには少し足りないのですが、このエリアでほかの場所を見つけ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました