ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「お店で顔を覚えられると行きにくくなる」という心理 「変なあだ名つけられてそう」と警戒する人も

いきなりだけど、僕は引っ込み思案で人見知り、おまけに引きこもりで声が小さいという、社会で生きていくだけで精一杯のダメ人間だ。こういう人間なので、役所、銀行、そして買い物などは、非常に心が重くなる。他人と会話するのが辛いので、簡単なやり取りですら満足にできない。
コンビニなんか最悪だ。「温めますか?」や「ポイントカードはございますか?」や、「こちらのくじを1枚お引きください」なんて言葉を仕掛けられるだけで、なんか知らないけど顔が赤くなり、冬でも汗が出る。完全に頭がおかしい人みたいになっている。(文:松本ミゾレ)
弁当買いに行ったら「たまには店内でも食べていってくださいね」

Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました