ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

米田智彦さんの”しなやかさ”が光る新刊

経済ニュース
ライフハッカー日本版の編集長・米田智彦さんから新刊『いきたい場所で生きる 僕らの時代の移住地図』(1月26日発売予定)を寄贈されました。
長島大陸の取組が取り上げられるのは、『ソーシャルパワーの時代』、『大学進学のための全国“給付型”奨学金データブック[最新版]』、『日本につけるクスリ』に続く4作目。
今回は、僕と米田さんの特別対談、そして長島大陸のICTの取組を強力に進める土井ちゃんのインタビュー記事。帯でも紹介です!
都会から田舎への移住だけではなく、2地域居住・3地域居住、海外への移住など十人十色の働き方・暮らし方が描かれています。
数十名の働き方・暮らし方を俯瞰して改めて思うのは、働き方・暮らし方に唯一の正解はないこと。そして、自分の人生で何に重きを置くのか自分で考えて行動していること。だからこそ、問題や苦労があっても楽しめるのかもしれません。
1ページ目のボブ・ディランの邦題『時代は変わる』(1964年)が印象的。
「国中のお父さん、お母さんたちよ わからないことは批判しなさんな 息子や娘たちは あんたの手に負えないんだ 昔のやり方は急速に消えつつある 新しいものを邪魔しないでほしい 助けることができなくてもいい とにかく時代は変わりつつあるのだから」
頭が、しなやかになる一冊です!
<もっと知りたい!>
●長島大陸で始まる世界唯一の働き方。陶芸家・城雅典さん
●田舎に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました