ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【竹花 貴騎のURU学び】問題の本質を見極める力がビジネスの鍵

こんにちは!Ishizawa Shogoです!普段はフリーランスで美容室向けにマーケティング支援をやってる32歳です。マーケティングには以下に効率性を求めていくかだと考えていて、1やって10を得る考え方がとても大切だと思っています。(元々、めんどくさがり屋なこともあります。笑)効率性という部分でも今日はビジネスのコアに部分に当たる「ビジネスの問題解決法」と「USP(強み)の活かし方」について、お話ししようと思ってます。なぜかと言うと、このビジネスのコアの部分を抑えるだけで効率性が上がり、成果が一気に出やすいからです。特に現代では便利なサービス、モノ、情報に溢れていて、持たないことに対しての美徳文化さえ根付いてきています。(私もその一人です。プチミニマリスト笑)この全てが揃っている現代でビジネスをするには以下に「強みを理解」し「誰かの問題を解決する」かが重要になってくるからです。なので、特に「なんとか効率的に成果を出したい」と考えている個人フリーランス、起業家などに参考になると嬉しいです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました