ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

お米が馬鹿高いよ 企業の参入を考えてはどうだろう

今年は30年ぶりのお米の高さだそうだよ。スーパーでも5キロで3500円とかが安く見えるからね。困ったもんだよ。ところが、他の国からお米を自由に輸入することはできないんだよ。輸入米と言うのは、政府によって数量が決められていて、10何年かぶりに完売したそうだよ。これは完璧な社会主義制度になっているんだね。ところが水田を作ってないところは、耕作放棄地と言うけれども、なんと埼玉県と同じ面積をあるんだよ。さらに米農家も高齢化しているし、従事している人も減っているんだよ。これってやっぱりおかしいよ。結局自民党が選挙のためのばらまきを目的に、農家を保護してきたツケが溜まってるんだと思うけどね。そこで、この際企業の参入を認めたらどうだろうか。もちろん農協は大反対するよ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました