ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

BtoBのためのWebコンテンツの考え方

「Webコンテンツをがんばりたいのですが何から書けばいいかも分からず…どうしたらいいですか」といったBtoB企業様からの相談が最近増えました。コンテンツを考える際にぼくが一番やりたくないのが「何となくのアイデア出し会議」です。あんな不毛な時間はない。BtoB企業がWebコンテンツを考える際にまず重視すべきはアイデアではなく、「自社がこれまでやったこと」の棚卸しです。記事を書きもしない部長が嬉しそうに変なアイデアを出してきたらすぐゴミ箱に入れること。あなたの会社がやったことをユーザーは知りたいし、これまでやったことが価値なんだから。部長の思いつきに興味がある訳じゃない。コンテンツを考えるためのシート続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました