ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

2024年9月のウェブ心理塾セミナーに参加しました。

起業ニュース総合
昨日 9/21 は樺沢紫苑先生主催のウェブ心理塾セミナーで、起業について学びました。とても素晴らしいセミナーでした。私も数秘鑑定などを複業でしていますが、今まで何となくお申し込みがあった時だけするだけで、告知も宣伝も何もしておらず、ビジネスを広げようとも思っていませんでした。しかし、最近スイッチが入ったのもあり、起業スクールにも入ったため、今回の内容はかなりタイムリーな内容でした。特に自分の役に立ったと思う部分をシェアしたいと思います。【樺沢紫苑先生】どのような状態が起業のタイミングなのかを明確にわかりやすく説明してくださり、今後の指標になりました。最初は事務所・店舗なし、人も雇わないで固定費ゼロ、借金なしで起業するということが非常に参考になりました。そしてやはり、起業に成功するためには、読書力、読解力、自分の頭で考えることなどなど必要な能力はあるため、そちらを鍛えながら、複業・起業の準備をすすめていきたいと思いました。起業マインドで一番大切なことは・ギブの精神・他者貢献とのこと。自分も頭ではわかっていましたが、実際に時間を使ってどこまでできていたかな。と考えると、まだまだできることがあると思いました。仲間を応援する時間、読書、情報発信をする時間を増やしていきたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました