ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

あなたの「もし・・・」が茨城の未来を変える! 茨城をフィールドに新規事業×地域課題解決 に外部人材が挑む「if design project」の舞台裏 ~前編「萌芽」~

起業ニュース総合
▲if design project
全国魅力度ランキング最下位⁉の茨城県が取り組んだ、超ユニークなプロジェクトが話題です。プロジェクトに参加したのは、東京圏で地方に関心があり様々なバックグラウンドを持つ受講生たち。
「つまらないから故郷を飛び出したけど、それなりの思い入れはある」「地域のために何かしたいけど、いまさら地元に友達もいない」「茨城県出身ではないけど、都会で培ったスキルが地方でどう活きるか試したい」…。そんな「1人では手を挙げにくいけど、何かしたい」といった人達が仲間と出会い、茨城と東京を行き来してフィールドワーク+講義+ワークショップを実践。生まれたアイデアを茨城のパートナー企業に提案するという、まったく新しい形の課題解決です。
気になるプロジェクトの舞台裏を、企画者たちに聞いてきました!
[if design project 茨城未来デザインプロジェクトとは?]
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました