ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

AIの進化と建設業界の未来

こんにちは、齋藤行政書士事務所の齋藤聡です。最近、「行政書士の仕事はAIでなくなるのでは?」という声をよく耳にします。確かに私たちの仕事は今後間違いなく影響を受けると思いますが、これは世間一般でAIの影響を受ける言われている業界に限った話ではないと思っているんです。AIの進化が影響するのは私たちの業界だけではなく、全ての業界に共通する課題です。工事をするためにはどうしても人が作業しなければいけない建設業界も無関係ではありません。なぜそう思うのか、私の話を聞いてください。例えば、将棋の世界では藤井聡太氏がAIを活用して驚異的な成果を上げています。彼はもともと才能に恵まれた棋士ですが、AIを使うことでさらに飛躍しました。このように、AIは単に仕事を奪う存在ではなく、もともと才能豊かな人のスピードを圧倒的に加速させるツールなのです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました