ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

時代に合致した「自走する組織」で創造性を羽ばたかせろ!

「会社の組織づくりですが、なかなか一筋縄ではいきませんね。昨年末も、若い社員が自分探しをしたいという理由で辞めていきました。元気を出すようにハッパをかけたのがいけなかったのでしょうか?最近の若い世代がどう考えているのか、さっぱりわからなくなってしまいました・・・」──とある精密機械製造業の社長からのご相談です。この社長に限らず、経営者の方であれば、社内の組織づくりでご苦労されている方が最近特に多くなってきているように感じています。感覚的に現在のマネジメント手法は「管理する組織」がベースになっており、それがうまく機能しなくなってきていることが肌感としてお分かりなのではないでしょうか?続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました