ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

それでも独立したいのか?

198日目独立するということ。確かに決定権は全て自分にあり、自分のやりたいように出来る。自由だと捉える人もいるかもしれない。ただ、人を雇う有無にもよるが、下記のようなことも考えることが独立だと思う。少し飲食寄りかもしれないがどの職種も同じこと。一緒にいる仲間の未来を背負っている。予期せぬ事故やクレームも自分の責任。その対応も。店を作る際の工事費は近年上がっている。伴い水光熱費も上がっている。資材、工具等、気軽に使いたいものも使えない。給与や業者さんへの支払いは全て期日内に済ませられるのか。売り上げがなかなか上がらず増やしたくても増やせない給与のこと。税理士さんを雇うのにもそれ相応の出費。休みを作りたくても、休みを作った分だけ売り上げも変わる。5年後も10年後も、イメージしているような売り上げを推移できるのか。何よりも自分の身体が健康でなければ誰も守れない。仮に20歳の青年を雇い、その彼の30歳までを面倒見る覚悟はあるのか?その時の彼の人生までその先の彼の人生までイメージしているのか。最初はお互いに熱い想いでも、売り上げがなかなか立たず、伴い待遇も変えられずにゆっくりと気が落ちていく仲間にどんな気持ちで接するのか。何があっても自分とは同じ感覚になれないことへの理解。この国は店だけ増え、労働者は減る一方、高齢化だけが進んでいる時代だということへの理解。例えば500万の収入、1000万の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました