ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

アメリカがめちゃ立派な戦争墓地を造る意味

起業家ブログ
ここのところ書いてきたハワイ訪問シリーズ。chikirin.hatenablog.comchikirin.hatenablog.comchikirin.hatenablog.com今回は真珠湾の戦争博物館に加え、もうひとつハワイで訪れた戦争関連施設である、国立太平洋墓地についてのレポートです。マウイ島が見下ろせるすごく景色のよい高台の広大な土地に作られており、下記は全景模型。歩いて回ると1時間ではまったく足りない広大さ。入り口には大統領と副大統領の絵がかかっていました。こちらが入り口で、中央に半旗が掲げられています。下記がメインの建物なのですが、上部に彫ってあるのが太平洋の周りで行われた戦争の名前です。レイテ(島)や硫黄(島)の名前に加え、沖縄、東京、韓国の名前もあります。すべて米軍が戦った場所ですね。上記の写真でも見えてると思いますが、このホールの内部には地図と文字で、それぞれの戦争の詳細を説明するパネルが掲げられています。たとえば下記は 1942-1945年の太平洋戦争の記録。日本との戦争ですね。
細かくてわかりにくいのは、米軍と日本軍がどこでいつ戦ったか、めちゃくちゃ詳細に記録されているから。
    ↓
下記の地図の下側はミッドウェイ海戦の説明です。日米の戦局を逆転させた有名な海戦ですが、地図の左右にもぎっしりと戦いの説明が書いてあります。
恥ずかしながら私もここにきてこの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました