ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

リスキリングという考えを自分なりに整理したい

リスキリングブームが到来している世の中です。自分もリスキリング何かしなきゃとなる前に一度自分の考えを整理したいと思い、ノートを書きます。リスキリングの根底にある考えリスキリングの重要性が騒がれていますが、なぜそこまで騒がれているのかその根底にある考えは、市場価値を上げたいという願望にあると思います。そもそも市場価値を上げるということは労働に対して得られる対価をあげる。つまり労働時間あたりの生産性を上げたいということに帰着すると考えます。生産性を上げた結果企業はより良いサービスをさらに早く提供できることになります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました