ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「東京工業大学という国立大学出身です。知名度がなさすぎます」 地方で就職した新卒男性の悩みに注目集まる

起業ニュース総合
画像は東工大大岡山キャンパス
自分の大学名を告げたら、相手の反応が気になる人もいるだろう。お悩み解決掲示板に4月中旬、「東京工業大学という国立大学出身です。 知名度がなさすぎます」と嘆く投稿があり注目を集めた。
この4月から地元の四国で就職したというスレ主は、大学名を言う機会が多くあるものの、
「知名度のない工業大学とのことで、皆さん露骨に馬鹿にはしてこないものの、地元の大学の方がウケがいいです。同期からも頭悪いんやなこいつみたいな目で見られます」
と不本意な状況を説明。「別に頭が良いと思ってほしいわけではないのですが、なんだか複雑な心境です」とぼやいており……。
「結局地元の大学の方が上司からのウケもいいのか」
東京工業大学は国内トップクラスの国立大学だが、高い偏差値の割になぜか「知名度が低い」とネット上でネタにされることもある。スレ主は、自身の悲しい状況に
「いい大学だったので通ったことに後悔は一切していないのですが、せっかく上京して頑張ったのに結局地元の大学の方が上司からのウケもいいのか、と」
と失望している様子だ。この悩みにスレッドのコメントには、「東京工業大学すごいと思いますけどね」などのほか
「東工大を知らない人いるんですね 知らない人には偏差値を教えてあげましょう」
「あそこと言ったら、理系では東京大学や京都大学に次ぐ大学として有名だと思いますがね」
とい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました