ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

もう自分の仕事じゃないのに「なんで週1の報告がないんですか?」と詰めてくる上司を論破した男性

起業ニュース総合
画像はイメージ
「上司を論破した」経験は誰にでもあるものではないが、どうしても反論したくなることはあるだろう。東京都の30代後半の男性(事務・管理/年収850万円)は、異動時の引き継ぎの件で上司を論破したことがあるという。
「昨年、私が部署異動となったため、メンバーに仕事の引き継ぎをしました。その仕事は上司から週一でメールで進捗報告するように言われていたものだったため、引き継ぎの際には上司も同席させた上で、作成した引継書をプレゼンし、仕事の納期も伝えた上で、あとはお願いしますと伝えました」
男性は上司も同席のうえで、残るメンバーに引き継ぎを終わらせた。ところが、納期になってもその仕事が終わっておらず、上司はそれを男性の責任として追及してきたそうだ。(文:福岡ちはや)
「あの引き継ぎの場に、あなたいましたよね?」
The post もう自分の仕事じゃないのに「なんで週1の報告がないんですか?」と詰めてくる上司を論破した男性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました