ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

“38歳、手取り13万円なのにパチンコで7万円も負けて一文無し”というダメすぎる書き込み

起業ニュース総合
画像はイメージ
パチンコ依存症の人の中には、自分の状況を冷静に見られない人も多い。たとえば借金するぐらい負けてるような依存症の奴に対して「立ち回りを変えないと勝てないよ」とか「あなたは才能がないからやめるべきだよ」と伝えると「状況がいいホールで立ち回ってるし、そのうち収束する」とか「前に20万円勝ったこともあるから跳ね返りを待ってる」などと、いっちょ前に反論をしてくる。これが僕は本当に嫌だ。
だっていくら基本的に負けるギャンブルであっても、立ち回り次第で負けにくくなるというか、運にあまり左右されない局面になる瞬間は確実にある。どうしても勝ちたい人は、そこで努力をして収支をプラスのまま保っている。
それでなくても普通に節度を持って遊んでれば、生涯収支がマイナスにはなかなか落ち込まない……と、僕は考える。この20年、僕はかなり自分に甘い基準でパチスロをしているけど、もう今後赤字に転落しようがないぐらいにはプラス収支なので。
そういう、一応勝っている人間に対して、負けまくってる人が「俺は間違ってない」みたいな反論をすることって、結構あるのだ。僕もパチスロ依存症だが、相手は負けても負けても借金してでも打つホンモノ。まともな会話など、最初から無理なんだろう。
中には生涯収支マイナスのくせして、生涯収支プラスの僕にアドバイスしてくる人とかもいるからね。恐ろしい限りよ。この手の依存症の人というの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました