ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

スペインデジタルノマドビザ〜初めての申告と納税

スペインで初めての納税を終えて四半期に一度やってくる所得税納税。全然嬉しいことではないけれど、納税するために?スペインで携帯も購入し、銀行口座も苦労して開設したので、納税なのになんだか達成感はありました。3月末締で初めての申告がやって来て、4月に納税をしました。2月中旬にフリーランス登録が完了したので、社会保障/国民年金は日割計算での請求でした。日本と違って手続きが完了すると翌々日には支払い期日がやってきます。すごくスピーディー。このスピード感、シエスタ(お昼寝)文化のスペインのイメージとちょっと違うのよね。思ってるよりきちんとしている国•国民です。(感じ方は個人差によるのかな)四半期毎の申告は下記のスケジュールになるのかなと思います。•1Q) 1月〜3月収支: 3月締/4月支払•2Q) 4月〜6月収支: 6月締 / 7月支払•3Q) 7月〜9月 収支: 9月締 / 10月支払•4Q) 10月〜12月 収支: 12月締 / 1月支払
続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました