ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

サステナビリティ特化型SNS "trophee" 媒体資料

【サービス概要】
trophee(トロフィー)は、「すべての人と企業がサステナブルに行動できる未来へ」を掲げ、2024年1月にリリースされたサステナビリティ特化型のSNSアプリです。
ローンチ後、会員数はわずか1か月半で5,000人を突破し、国内でも類を見ないサステナビリティ特化型SNSへと急成長しています。
ユーザーは、日常のちょっとしたサステナアクションを投稿することで、サステナビリティへの貢献を感じつつ、それに対するお礼も貰える仕組みになっており、大変好評を得ています。
tropheeを通して「サステナビリティへの理解が深まった」「毎日意識して行動するようになった」などの声も多く、"意識高い系"ではない一般の人々がサステナビリティに取り組む場として機能しています。
【ユーザーの特徴】
◆「サステナビリティ×行動・投稿」プラットフォームであるため、サステナビリティに親和性が高く、かつ、アクションを起こすことに積極的な20~30代が集まっています。
◆ 性別構成は、女性が約6割、男性が約4割です。
【広告主様への提供価値】
これまで企業様のサステナビリティへの取り組みの発信は、「頑張っても自社のエンドユーザーには届かない」「取り組みとりあえず高額なコーポレートCMを打ってるけど、効果実感がない」といった課題が多く、これといったソリューションがないという状況でした。
troph

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました