ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「配属ガチャ」を懸念、約7割が出社中心の働き方を希望–電通によるZ世代就活生の意識調査

電通は4月15日、Z世代の就活に関する意識や本音を把握・分析し、企業の採用活動に貢献することを目的として、就職活動に関する意識調査「Z世代就活生 まるわかり調査2024」を公表した。就活生の多く(66.3%)が「出社中心」の働き方を希望。「ある程度拘束されても、手取り足取り教えてほしい」の回答が約8割(78.2%)に。「入社後の勤務場所・エリアを確約してほしい」(「とてもそう思う」「まあそう思う」の合計88.8%)、「入社後の職種・配属先を確約してほしい」(同 合計87.3%)の希望が顕著で、「配属ガチャ」の状況を懸念する傾向も見られた。
Source: Cnet

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました