ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「やっぱり週5日8時間働けない」に共感の声集まる 「正社員でも1日6時間くらいでいい」「2日休みじゃ全然疲れ取れない」

起業ニュース総合
画像はイメージ
この春から「1日8時間労働」を始めた人のなかには、早くも辛すぎて音を上げている方がいるかもしれない。ガールズちゃんねるに4月下旬、「やっぱり週5日8時間働けない」というトピックが立ち、共感の声が上がっていた。
31歳でバツイチだというトピ主は、正社員でまだ3日しか働いていないという。しかし、これまでのらりくらりと生きてきて週5で1日8時間働いた経験があまりなく、「もうすでにやめたいです」と弱気になっている。生活を考えれば辞めないほうがいい事は分かっているが、
「つくづく自分は働くことに向いてないんだなと思います。転職歴もやばいです。今の仕事をやめたらもう正社員にはなれないと思います。でも働きたくありません」
と嘆き、「週4のパートになりたい…どうすればいいですか」と問いかけた。
「月~金フルMAXで仕事頑張るとか無理やろ」
The post 「やっぱり週5日8時間働けない」に共感の声集まる 「正社員でも1日6時間くらいでいい」「2日休みじゃ全然疲れ取れない」 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました