ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

消防士からEC業界に転身。実体験から語る、成功につながる行動力とは? | 「ECタイムズ」ダイジェスト

楽天のECコンサルタントとして活躍しているNKプロ。異業種からEC業界に参加し、成果を出し続けてきた。自らを振り返り、成功の秘訣を語る
今回は楽天のプロとして大活躍中のNKプロにインタビューさせていただきました。NKプロはなんと消防士からEC業界に飛び込んだというご経歴の持ち主でいらっしゃいます。「ECのプロ」(編注:WUUZYが運営するEC専門の人材マッチングサービス)でさまざまな企業さまのご支援を行ったことをきっかけに、今年から独立をされました。今回は過去にNKプロが実際に経験された事例を交えて、NKプロの熱量の裏側に迫っていきたいと思います!



異業種からのEC業界転職。成功のコツとは?
――本日はよろしくお願いいたします!まずは、消防士からECコンサルタントに転身されたとのことですが、なぜWeb業界に転職されたのでしょうか。
NKプロ: 転職前は12年間消防士として勤務していたのですが、そのなかでWeb上で救急講習のサイトを作ったことが、Web業界に関わるきっかけとなりました。
そこでWebの面白さに気付き、自身でサイトの立ち上げを行いました。当時は本を読みながらサイトを作るのに3年近くかかり、苦労しました。ただその経験を通してWeb関係の基礎知識を身につけられたと思います。
――そうだったんですね! 消防士として日々働きながらサイト運営を両立するとい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました