ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

創造的な仕事は“書くこと”から生まれる。ビジネス特化ノート「ニーモシネ」で最高の成果を発揮できるワケ

起業ニュース総合
ビジネスパーソンのみなさん。最近、“手書き”してますか?あらゆる場面でデジタル化が叫ばれる時代。ビジパの情報整理もすっかりDX化しているのかと思いきや…。実は第一線で活躍するビジネスパーソンは、大事な仕事に向き合うときこそ“手書き”で勝負しているそうなんです。一流ビジパが“手書き”にこだわる理由言わずと知れた『メモの魔力』の著者・SHOWROOM株式会社代表の前田裕二さんは、過去の新R25の取材で、「わざわざメモを取る理由」をこう語っています。前田さん:(メモを取ることを)やってるとやってないとじゃ、明確にパフォーマンスが違うからですね。僕は、すべての打ち合わせや仕事において「相手の期待値を二段階超えよう」と意識している。そのために、メモの魔力に頼っているんです。でもそれは当然カンタンじゃない。人間だから眠かったり集中できなかったりすることもある。そんなときでも「コンスタントに相手の期待値を超えていく」ための習慣が、メモなんです。さらに、YouTubeでも大人気の「マコなり社長」こと真子就有さんも、ご自身のYouTubeチャンネルの動画でこう熱弁。真子さん:僕は創業以来、「紙に思考を書き出す」ということをずっとやっています。書くことで毎日思考が整理され、数えきれないほどの「気付き」や「アイデア」を得てきました。僕が手がけた事業のほとんどは、紙に思考を書き出すという作業から生まれたと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました