ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

プチ旅行にお勧めの千葉県、銚子エリア

起業家ブログ
千葉の香取&銚子にプチ旅行に行ってきました!いちばんのお目当てはこちら。伊能忠敬記念館。
→ 伊能忠敬記念館サイト江戸時代の終わり、自分の足で日本中を歩き、めちゃくちゃ正確な日本地図を作った人で、最近のあたし的にはもっとも尊敬してる偉人だったりします。しかも記念館の周りは古い街並みがきれいに保存されててとっても素敵文明開化時代の洋風の建物もあれば、さらに古い建物も修復されて内部はとってもおしゃれなカフェになったりしてます。
こちらは極細モンブラン。めちゃうま!近くにはこんなマンホールのフタがあったりで、まったりお散歩も楽しめます。★★★次は伊能忠敬記念館のある香取市からほど近い銚子に向かいます。こちらのお目当てはなにかと話題の銚子電気鉄道に乗ってみることでした。このポスターでもわかるように、人口減少などでめちゃくちゃ赤字なところから、涙ぐましい努力で黒字化を実現してる銚子電鉄。全長 6.4km、片道 20分というミニ路線ながら、けっこうな頻度で走ってるんだよね。
 ↓
www.choshi-dentetsu.jp
数少ない車両もとっても素敵で、窓ガラスも超レトロ!電車の内部も素敵すぎる!こちらは一日乗車券
さらに駅もひとつずつが個性的で、
特に

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました