ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ウェイコン立ち上げ舞台裏⑰

ウェイコンの人数も約10人になった。人数が増えてきたから、適材適所の配置を考えたり、今何をすべきなのかを冷静に考える必要があった(この辺りは日々悩ましい)。逆に先週1週間はホームページ制作の案件が燃えていたことで、目の前の仕事に追われていたように見えていたが、振り返ると、この組織体制を改めて考えるきっかけにもなった。これまでは何か起こると1on1で長々と話し合うことが多かったが、人数が10人になると、そうもいかず、ある程度仕組みを作る必要が出てきた。とはいえ、思想が薄まるんじゃ的な怖さもある。普通の会社と違って正社員ではないので、一人当たりの関与度合いやパワーは小さい分、人数がどんどん増えていくことが予想される。そうなった時に、どこまで自分の想いや考えを伝えられるのか、さらに組織を大きくしていけばどうなるのか、なかなか見通しが難しい。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました