ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

労働力予備軍減少時代の人事戦略ー持続可能な成長への道

 日本経済新聞2024年4月7日に「働き手「予備軍」、20年前から半減 昨年411万人に」が掲載されていました。 この記事では、現代日本の労働市場が直面している複数の課題について言及されており、特に働き手の予備軍が減少している点、女性や高齢者の就業進展、人手不足による事業再編の必要性、そして労働生産性の向上、雇用の流動化、外国人材の活用などが挙げられています。これらの課題に対応するためどうしていくべきなのか、検討したいと思います。 働き手「予備軍」、20年前から半減 昨年411万人に - 日本経済新聞日本の働き手が枯渇してきた。今は職に就かず仕事を希望する働き手の「予備軍」は2023年に411万人で15歳以上のうち3.7www.nikkei.com 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました