ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

4月の「電車激混み」、一体なぜ? 首都圏の鉄道各社に聞いてみた

起業ニュース総合
画像はイメージ
4月になって新年度を迎え、今日が初出勤という新入社員も多いだろう。その影響か、1日午前中は首都圏で電車が混雑し、遅延も発生していた。
Xでも「電車激混み」がトレンドに入った。「今朝は電車激混みだったわ」「帰りも電車激混みだと思うと憂鬱」といった書き込みが相次いだ。
その一方で、学生たちが通学を始めるこれから、さらに混雑する、という見方をする人も多い。たしかに、学生は4月上旬まで春休み。入学式も今週中に行われるため、しばらく電車が混雑すると言えそうだ。
例年4月は電車が混むイメージがあるが、実際のところはどうなのだろうか。鉄道各社に話を聞いた。
統計上は4月が特別混んでいるわけではないけど……
The post 4月の「電車激混み」、一体なぜ? 首都圏の鉄道各社に聞いてみた first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました