ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

ギャンブルで破滅する人はそんなに珍しくない 大谷選手の水原通訳の騒動について思うこと

起業ニュース総合
画像はイメージ
毎日、テレビをつければ「大谷さん大谷さん」とドジャースに移籍した大谷翔平選手の話題で持ち切り。野球選手なんだから野球の話だけやって、もっと、こう、心が震えるような野球選手としての活躍をクローズアップしろよとか思ってたんだけど、そんな折にびっくりするニュースが飛び込んできた。
通訳として常に大谷選手の隣に控えていた水原一平氏が、ドジャースに解雇されたのだ。理由はスポーツ賭博に関与していたというもの。
これまでの報道によると、水原氏は違法なスポーツ賭博に関与し、負債を補填するために大谷選手の銀行口座から450万ドル、日本円にして焼く6億7000万円を流用したのだという。
詳細は今後の報道で明らかになると思われるが、要はスポーツ賭博で焦げ付いて、支払うものもなくなったから大谷選手の資金を頼った、というような話だろう。水原氏はメディアでも顔出しする機会も多かっただけに、驚いた野球ファンもいるかもしれない。これで日本一有名な通訳を表舞台で目にすることは今後なくなりそうだ。(文:松本ミゾレ)
負けまくってもやめられないから依存症
個人的に、水原氏のスポーツ賭博に関して意外と言うか、「おっ」となったのが、関与した違法賭博については野球以外のスポーツと報じられている点である。
要は彼なりに、最後の一線として、自分が関係する野球というスポーツだけは神聖視し、賭博の対象にはしたくないと

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました