ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

240308_株主のために働くってどうなんだろうね?

会社ってのは法律上、株主のものになっているので会社で働く人は株主のために働いていることになります。現在で言うなら株主のために【こんなん要る?】と思えるシステムを作りまくってますよね?業務をスピーディに行うためにそしてそれで利益をあげるために。株主ありきで余計なものを次々に作っているのが現代かなーと思うところがあります。んでその株主って何者なのか?と見たら、中小企業だと社長=株主とかになっているからまだ株主の正体がわかるところ、大企業とかになるともはや真の株主が誰なのか?ってことはなかなかわからないところがあります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました