ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

手持ちでやる

基本的に僕は、人と関わりたくないし、主張が強い人がいればどうぞどうぞと譲る感じなので、野心もないです。こうなると、会社でも出世しないし、起業しても営業する気が起きないです。でも、何を作るかより、作ったものを知ってもらうことと、その商品の意味付けをして売り切ることが大事だと思います。僕はこの営業活動と実際に手を動かしてなにか作ることが後回しになりがちです。ベッドに寝転びながら、情報を集めて、こうやったらいいんじゃないか?みたいな妄想はよくしています。しかし、こんなこと言ってたらなにも進まないということで、実際には営業も手を動かすこともしなければなりません。ということで、これまで興味が赴くままにやってきたこと、できることをやり続けるしかないと自分の中で決めつけて、その手持ちの手札をどう活かして、お金にするかと考えることにしました。資金(=時間)はまあまああるので、とりあえずスキルを伸ばすために紳士服の教室に行って、服の作り方を学び、思い描く服を作ることをこの1年やることにします。4月からします。これを軸にします。この軸は、全てを伸ばすと思うからです。服のお直しの知識も多くなり、服も作ることができ、ブランド力も上がる=営業力もあがるといった感じです。僕の事業で初めての外注先といった認識です。そして2年目で、ネットを使った小売で生活できるレベルに持って行きます。押忍。続きをみる
Sour

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました