ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社会保険料が上がり続ける原因

今日は皆さんにも直接関係のある社会保険料、給料が上がったらいいんですけど、社会保険料もどんどん上がっていて手取りが増えない、こういう声を聞いてます。そもそもなんで社会保険料はどんどん上がっていってるのか、このことについて今日は基本の基を解説します。まず国民医療費ということなんですけども、医療もちろんいろんなのがあります。自由診療で歯を治すとか、これは保険の外にあるので、医療といってもいろいろあるんですが、国のいわゆる公的保険の対象になって国費として使って、要は診療報酬の総額と言ってもいいかもしれません。それがだいたい48兆円使われています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました