ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

日本のプレゼンス in 2024

起業家ブログ
私がバックパックを背負って世界を歩き始めた頃、「世界中のテレビは日本製なの?」と思うほど、あらゆる国、あらゆるホテルのテレビが日本製でした。でも、今やいわゆる一流ホテルでも圧倒的なシェアを誇るのが韓国のテレビリモコンもかっこいい・・・我が家のパナソニック製のリモコンがこちら。機能が違うとはいえ、一流ホテルのバイヤーがどちらのテレビを部屋に置きたいか、言うまでもありません。
こちらはソウルのLGのショールーム(2023年9月)完全に「世界の富裕層狙い」のデザインですよね。エアコンだって、こんなにシンプルスニーカー専用乾燥機!?そして2024年、いちばんショックを受けたのがこちら。ドバイにある「世界一高いビル」ブルジュ・ハリファに展示してあるプロジェクトメンバーパネル
「この、世界一高いビルを作り上げるために、世界中の一流の人材が協力した!」みたいなことが書いてあるパネルなんですけど、アジア人らしい人の写真や名前もたくさんあるのに・・・日本人だ!って名前はひとつも見つけられない・・・アジア人でいちばん多かったのは、Kimさんだったり、Leeさんだったり、韓国風の名前ばかり。あたしが韓国人だったら、すごく誇らしい気持ちになれると思いました。★★★でもねでもね!ドバイにある「世界一大きな水族館の水槽ガラス」を納入したのは旭硝子だし!この高層ビルの「世界一高速のエレベーター」だって、三菱電器

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました